泉旺同窓会 東京学芸大学教育学部附属大泉中学校
トップページ同窓会ニュース同窓会レポート学校の近況幹事会便り諸手続き・規約
大泉今昔掲示板リンク校歌・校章役員・幹事名簿過去のページ

過去のページ----同窓会ニュース  1 2 3 4 5 6 7  8 9 

2009年12月掲載
鳥谷倫子先生を偲んで
平成21年9月30日(水)に鳥谷倫子先生がご逝去されました。
83歳のご生涯でした。心からご冥福をお祈りいたします。

私たち16期生は中学の3年間ずっと、担任として優しく/厳しく指導していただきました。当時の倫子先生は姿勢も正しく深く落ち着いた口調で話しかけられ、我々ヤンチャな男女生徒に懐深く接していただいたと思い出します。

倫子先生は、10年ほど前に倒れられ、最近は大泉の施設で療養を続けられてきました。最近まで懸命にリハビリに努めておられました。そうした先生をときどきお見舞いしようと、16期生の幹事が毎月交代で訪問をしてきました。車椅子ですが外に散歩に出かけるのが何よりの楽しみで、季節の花々やそよぐ風を楽しんでおられたのを昨日のことのように思い出します。

もう先生は帰ってこないのですね。でも私たちの心の中には中学のころの凛とした姿が生きています。どうぞ安らかにお休みください。

16期 野村純一
2009年12月掲載
碁泉会(附属大泉中学PTAの碁会、卒業生・家族も出席可)2009秋の例会が開かれました
日時  9月27日(日)10時~16時
場所  練馬区立向山庭園

今回の参加者は17名でした。内訳は先生3名、保護者8名、卒業生・家族6名。先生は中西、近森、乾先生。乾先生は中西先生に誘われ、久しく碁を打っていないので参加を躊躇されたようですが、今回の碁泉会に先立ち中西先生とお手合わせされた上での(自信を持っての?)参加とのことでした。結果は3勝1敗でお見事同点4位でした。
優勝は近藤(士)3勝1敗、2位 鈴木 3勝1敗、3位 寺沢 3勝1敗。
1期生で最高実力者の相原さんは午前中2勝で優勝候補でしたが午後から所用があるとのことで退席されました。

次回新年例会は次のとおりです。
日時  2010年1月30日(土) 10時~16時 
場所  練馬区立向山庭園
会費  4千円(賞品、昼食、懇親会費こみ)
その他 ハンデ戦で4局対局

参加ご希望の方は幹事齋藤までご連絡ください。
電話・FAX 03-5994-7274
E-mail : ns6194@mvg.biglobe.ne.jp
なお、向山庭園は改装工事のため3月以降利用できなくなります。現在代替の区施設を物色中です。

近藤 士郎(3期)
2009年9月掲載
碁泉会
碁泉会(附属大泉中学PTAの碁会、在校生・卒業生も出席可)の春の例会が開かれました。

日時  5月24日(日)10時~16時
場所  練馬区立向山庭園

小雨まじりの1日でしたが、皆くつろいだ雰囲気のなかで烏鷺を楽しみました。出席者は17名。内訳は中西先生、元保護者9名、卒業生6名およびその家族(女性)1名。ここ数年出席者は20名前後ですが、クラス会開催時などでの中西先生のお誘いで先生方や卒業生の入会が増えています。卒業生は今回は1期生1名、3期生2名、4期生1名のほか新たに5期生の安藤さん、葛西さんが初参加されました。

各自4局打ち、優勝:4勝0敗で1期生の相原さん、2位:3勝1敗の齋藤さん、3位:3勝1敗の田中(堅)さんでした。写真は初参加のお二人です。

次回は9月27日(日)、場所:練馬区立向山庭園、会費:4千円(賞品、昼食、懇親会費こみ)。
参加ご希望の方は幹事齋藤までご連絡ください。電話・FAX 03-5994-7274 E-mail:ns6194@mvg.biglobe.ne.jp
なお、向山庭園は改修工事のため来年は利用できなくなるため、新たな場所を探しています。 
近藤 士郎(3期)
2009年9月掲載
泉旺同窓会費の払込のお願い
会費納入については多大なご協力を賜り誠にありがとうございます。
同窓会の運営は皆さまの会費で成り立っています。
同窓会総会が3年ごと開催され(前回は2008年10月)、開催通知に会費振込用紙を同封しております。このため、会費納入が総会開催年に集中する傾向が有ります。
会費の払い込みは、常時受け付けておりますので、本年以降もよろしくお願いいたします。

(1)郵便払い込み
    郵便局からの振込みでいつでも出来ます。下記あてにお振込み下さい。
     ・ 郵便振込口座
     ・ 口座番号 00160-1-397342
     ・ 口座名  泉旺同窓会
    ※振込用紙には必ず卒業期を記入してください。
    ※同期会の時、同窓会幹事は会費納入依頼をして下さい。
(2)自動引落し
    会費の納入を簡単にするために、会員の皆さまの銀行口座より自動的に引落しのできる
    システムを作っています。 まだ口座引落しの届けをしていらっしゃらない会員は、
    是非このシステムで会費を納入して頂きたいと思います。
    
    ※各期の幹事又は会計にご連絡いただければ「口座振替依頼書」をお送りしますので、
     必要事項(ご住所を必ずお書きください)をご記入の上ご返送ください。
    ※口座引落しは2年に1度(前回は2009年3月末)です。
     自動引落し金額は、年会費2年分で2000円です。
    ※自動引落しの手続き有効期間が、自動引落し前1年間のため、期間前に申し込みされた方は、
     予約受付をして登録期間が来ましたら「口座振替依頼書」をお送りします。

トップページ | 同窓会ニュース | 同期会レポート | 学校の近況 | 幹事会だより | 諸手続き・規約
大泉今昔 | 掲示板 | リンク | 校歌・校章 | 役員・幹事名簿 | 過去のページ



copyright (c)SENOU DOSOKAI all rights reserved.